病児保育を利用したい

kaisi2

 

 

 

① 病児病後児保育資料請求   入会ご希望の方は、「資料」をお申込みいただきます。
                (ウェブ・メール・電話・郵送または、持参でお申し込みを受け付けております。

                入会説明会も行っております。日程につきましてはホームページ上でお知らせいたします。
                なお、説明会にお越しになれない方は、個別に説明を行いますので、ご相談ください。

ya-y

②入会申し込み         説明会又は資料をご覧いただき、サービス内容にご納得いただけましたら、入会申し込みをいただきます。

               ◇ 「にんにん入会申込書」をご提出いただくことで、入会申し込みといたします。
               ◇ 健康チェックをいたします。

ya-y

③会員情報登録          健康チェックが終わった皆様には、会員情報と登録いただきます。   

ya-y

④利用説明会(新規会員向け)   利用説明会にご参加ください(開催は随時。ご自宅へお伺いしてのご説明も可能です)
参加               ◇ 「ご利用方法」「こども保育スタッフ・他の新規会員様との交流会」があります。
                 ◇ 利用説明を受けていただいた日を入会日となります。

ya-y

 

⑤ご利用へ             ④の利用説明会の翌営業日から、ご利用いただけます。

kaisi

 

 

 

初めて、訪問型の病児病後児保育を利用される方は不安に思うこともあるかもしれません。

1) ポット・電子レンジ・加湿器・冷蔵庫・エアコン・扇風機など、最低限必要な物のみ、利用をいたします。
2) お子様を看護するお部屋と手洗い洗面所・トイレのみ、利用いたします。
3) 定期的にお子様のご様子をご連絡申し上げます。
4) 私どもは、病気のお子様のお世話をするために伺います。

illust

 

 

 

 

info

ページ上部へ戻る